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2021.04.09
記事:鈴木理映子 舞台写真:Yoshikazu Inoue
舞台芸術を映像で体験する際につきまとう、対象への距離の遠さ、物足りなさ。映像化・商品化をあらかじめ想定し、そのための工夫を凝らされたエンターテインメント作品でもない限り、それらを生の舞台と並ぶ価値を持つ作品として受け止める観
2021.02.20
このシリーズでは、番組ホストのヘアメイクアップアーティスト
馮啓孝氏が舞台芸術におけるヘアメイクの仕事を紹介します。講座全体を通して画像、動画をふんだんに利用し、ヘアメイクの技術や工程を詳しく解説します。デモンストレーション映像では、実際に馮氏
2021.04.17
舞台左前に照らし出されるスポットライト、後方の高みから微かに聴こえてくるギターのリズム、上半身裸の男性が暗闇の中から浮かび上がる。黙々と動き続けているこの男性こそ、Nosim芸術監督の金森穣である。Noismが外部委嘱した本作は、ダンスに身を捧げることを厭わない黒田育世の過酷な振付に、金森のストイッ